よくあるご質問

tel_sp.png
メールで問い合わせ

よくあるご質問

Q

上の前歯だけなど、気になる部分だけを矯正することはできますか?

A

部分矯正により、気になる部分の歯並びだけを整えることが可能です。
ただし、患者様の歯の状態によっては、全顎矯正が必要となる場合もあります。詳しくは当クリニックまでご相談ください。

Q

まわりの人に気づかれずに、矯正治療を受けることはできますか?

A

当クリニックが提供している、アソアライナーという透明なマウスピース型の矯正装置であれば、一般的な矯正装置のようにワイヤー(針金)を使用しないので、お口を開けた時にも装置が目立つことはありません。
まわりの人の目を気にすることなく、安心して矯正治療を受けて頂くことができます。

Q

タバコのヤニ、茶渋、コーヒーなどの着色汚れをきれいにしたいのですが、いい方法はありませんか?

A

大抵の汚れは、PMTCにより除去することが可能です。
それでも取り除くこともできない汚れは、ホームホワイトニングで対応します。

Q

ホワイトニングはしみることがあると聞いたのですが、大丈夫ですか?

A

短い期間で歯を白くするオフィスホワイトニングと比べて、ホームホワイトニングでは徐々に歯を白くしていきますので、しみたり痛みが発生したりすることは少ないと言えます。
万が一そうした症状が現れた場合には、いったんホワイトニングを中止して、症状が治まってから再開するようにしています。

Q

虫歯の治療で入れた銀歯が気になって、思いっきり笑うことができません。いい方法はありませんか?

A

そうしたことでお悩みであれば、セラミック治療がおすすめです。
セラミックなどの素材の白い詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)であれば、見た目を自然かつ美しくすることが可能です。

Q

できるだけ体に安全な詰め物・被せ物を入れたいのですか、どの素材を選べばいいのでしょうか?

A

セラミックなどの素材の白い詰め物・被せ物であれば、金属を一切使用していないので、金属アレルギーを心配することなく安心してお使い頂けます。

お問い合わせながた歯科クリニック オフィシャルサイト